JOYまるっ♪

ミニチュアダックス・スムース・ブラックタンパイボールドのJOYくんとの暮らしの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶(一月が終わる前に・・・(^▽^;))

  1. 2016/01/31(日) 12:04:44|
  2. 24節気
  3. | コメント:0


ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・



皆さま、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m









元旦はJOYまるっ一家恒例の初日の出を拝みに海に行ってきました。





zh1KZUaR.jpg

今年のお正月は暖かかった!!

おかげで寒さに震えることなく日の出を待つことが出来ました^^






ab6H2auZ.jpg

JOYも寒くないせいか余裕の表情(?)






4FvaMpm5.jpg 

朝日が昇って人が減って来たので朝んぽ(朝の散歩)しつつ帰宅~♫





ZQMZae1Lr_i7hA_1454208638_1454208665.png

庭もお散歩~♫





 S9qvjVLB.jpg

銀兵衛兄ちゃんも一緒です 








みんな揃って元気にお正月を迎えることができて本当に良かったね^^・・・と、思うJOYまるっ一家なのでした(*´∀`*)





毛布に包まりつつ春を待つJOYに
応援のポチ!をよろしくお願いいたします

にほんブログ村


わさびの寝相

  1. 2015/09/03(木) 11:49:05|
  2. JOYとわさびの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





お盆に両親宅に滞在していたある晩、

お布団でデジカメで撮った写真を見ていると・・・

わさびがデジカメにつけている(首にかける)紐で遊び始めました




oF20c5tbH8pbZKx1441187718_1441187725.png
                   チョットお顔がワルモノ^^




 lIO9zOkmOb249X71441187800_1441187810.jpg
                       お次はカミカミ♪




Yi5wsdzr8BDOHOP1441187758_1441187763.jpg
                     しばらくすると・・・





N5bWBFm3AyeBGj21441187858_1441187868.png  
                       寝ちゃった



そんな事をしていたら

JOYがモソモソと毛布から顔を出して「何してるの?」って見てました。


i0ULCoiOehyetOS1441187644_1441187655.png


「わさびの寝相ってJOY君と違って面白いからさ~写真撮ってた!」

って説明すると、


Kzn0TwDrgjz13gA1441187909_1441187916.png
                    納得の様子(;´∀`)




kOzMcm8e8zMaMKJ1441187420_1441187564.jpg


そしてすぐ寝ちゃいました。






犬=JOYを長年見慣れているせいか

猫=WASABIのビョーンと身体を伸ばしたり

クルっと丸めたりしている姿が新鮮で面白く感じます(≧▽≦)





先日のうたた寝姿も一見しただけでは

どれが手足なのかわからず・・・


ipaxKLcghfbq1tr1441247113_1441247245.jpg 



よ~~く見てから、

どこに何が生えているかわかるのでした(-▽-;)




雨降り天気が続き
あまりお散歩が出来ていないJOYくんに
応援のポチ!をよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



毛布始めました!

  1. 2015/08/25(火) 10:19:28|
  2. 日常茶飯事(JOY)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


ここ2~3日涼しくなって過ごしやすいJOYまるっ♫地方です^^

昨夜は一段と涼しくなったので

人間も寝冷え防止にタオルケットに毛布をプラスし眠りました。



oCLOzwfl4ojlf541440462935_1440463182 冷えは大敵 



そして今朝起きてみるとさらに涼しく室温23℃台だったので

暑さが戻ればしまわれるから数日間限定間違いなし!!

・・・だと思うけど(;´∀`)寒がり=JOYの必需品『毛布』を出しました。



i7azTn1F2C4Bl_s1440463233_1440463379毛布最高 



毛布をかけるとほっこり落ち着きこの笑顔です( *´艸`)

良かった♡良かった♡





フリースのひざ掛けも追加してもらって
ぬくぬく朝寝中のJOYに良かったね^^
のポチ!をよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

夏の楽しみ

  1. 2015/08/10(月) 16:50:47|
  2. 日常茶飯事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
続きを読む

梅雨時の2匹

  1. 2015/06/22(月) 11:16:23|
  2. JOYとわさびの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0






梅雨になり肌寒い日が度々あるJOYまるっ♪地方です。






↓わさびは寒がらないけれど(換毛期にて抜け毛祭り開催中)


nASMfT0ihXA2Sa_1433902891_1433902938.jpg
   5月に2歳になったわさびくん♫ (わさびは手足が妙に長いような気がします)




寒いとJOYの寝姿が❝おやつのカー○❞(ヒゲおじさんがトレードマークのスナック菓子)のように

丸まってしまうので衣替え時にしまったJOY毛布(ひざ掛け)を出しました。




RB3_EYmi.jpg



5月は連休明けから隣家の解体・補修工事&整地がありました。

重機が激しい動きをするせいなのか!?毎日すごい振動と騒音で

震度4の地震にも気づかなかったほど

工事をしているオジサンの怒鳴り声もハンパなく

JOYの警戒スイッチがONに入りやすかったり・・・と、

の~んびり過ごせなかった2匹+人でしたが

6月になりようやく工事も終わり

いつもの穏やか日々が戻ってきました。

あ~良かった良かった♪(*´ω`*)♫




ZVAdTQj6.jpg


のんびり昼寝ができるって最高だね!!

この姿をみると心が和みます




梅雨のわりには雨に降られることもなく
お散歩を堪能できているJOYに
「良かったね^^」のポチ!を
よろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



